読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宗教と科学の接点

宗教と科学の接点 作者: 河合隼雄 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1986/05/15 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る ユングが専門の心理療法家、河合隼雄氏が宗教と科学の接点について論じた本である。 「死について」の章…

過去記事を読み返してみた。

久しぶりにブログを開いて過去の記事を読んでみたら、頭を抱えて呻きたくなった。なんでこんなに純粋でテンションが高いのでしょう。ナルシスティックな自己表現で溢れています。 とにかく臭い。そして、若い。(未成年のくせに何いってんだw) 恥ずかしい。 …

地方に埋もれてはならん・大学受験

東大理3にも受かる7つの法則―難関を乗り越える処方箋 (小学館101新書)作者: 森田敏宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログを見る 本書の著者は東大医学部卒業の現役ドクターである。東大理三に行く気…

死後の世界は存在するのか? No.1

死後の世界は存在するのだろうか。これは未だ人類は解明できずにいることだから、結論は出ない。どんなに学びを深めても、最終的には信じるか、信じないか、という「信仰」の問題になってしまうのだろう。しかし、死後の世界について学ぶことに意味がないわ…

孫正義 働く君たちへ

孫正義 働く君たちへ 三笠書房 電子書籍出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2012/08/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る この本は、「ソフトバンク新卒LIVE」編纂委員会が「孫正義ライブ2011」にて、孫正義が若者たちに向けて語ったメッセージの…

三四郎ー漱石の社会批評

夏目漱石に最近はまっています。はまっているといっても、「こころ」と「三四郎」しかまだ読んでいません。両作共に無料アプリの青空文庫で読みました。意外と読みやすかったです。昔の文豪の作品は難しいとばかり思っていましたが、読んでみると、案外読み…

差別を爽やかに振り払え!!今更だけど15年前の直木賞受賞作「GO」を読む

金城一紀の直木賞を受賞した小説「GO」 は、主人公の在日朝鮮人杉原李が日本人の女の子桜井椿に恋をする物語です。2001年に映画化され大ヒットしその年の映画賞を総なめにした作品です。※杉原は在日朝鮮人(北朝鮮人)から韓国の国籍を取り在日韓国人になりま…

臨死体験者の証言動画ー神、霊界、宇宙、キリスト

http://youtu.be/res1ZJ07BoA http://youtu.be/Iiz_4NXUxLk私は、最近、youtubeはできるだけ見ないように心がけてますが、1日に一回は開いてしまう。ここ3、4年youtubeでいろんな動画を見てきたが、この動画ほど興味深いものはなかった。 何故、この動画がそ…

ブログを始めました。

適当に書いていきます。